雨が多いですね。

0

    夏休みをいただきました。3日間ですが、実家に帰省し

    ゆっくり過ごしてきました。岡谷太鼓祭りを久しぶりにみたり、

    イルフ童画館をのぞいたり。

    天気はいま一つでしたが、岡谷を感じてきました。

    歳をとってきたのでしょう、緑の多さ、自然や農業や空気、

    自動車の音がほとんどしない場所。が心地よく感じました。

     


    色見本

    0

      3枚の画像をあげました。茶です。革は2枚、
      ​マットクロコで、斑の濃淡とツヤ感がきれいです。
      色が伝わるとよいのですが、、、

      ​遠方のお客様で色の確認をしていただきたく、アップしております。
      ​小さな革見本はお送りしたのですが、いかんせんクロコやオーストといった革は
      全体を見ないことには、判断がつかないと思いまして。

      ​こういうこともあるんだな、とご理解いただければと思います。
       

      クロコ

      0


         

        お盆休みのお知らせです。

        0
          暑中お見舞い申し上げます。

          ​暑い日々が続きますがいかがおすごしでしょうか。
          日頃はひとかたならぬお引き立てにあずかり厚く
          お礼申し上げます。
          酷暑の折、くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。
                         2017年 夏
            夏季休暇
               8月13日(日)〜15日(火)

          上記期間は夏休みとさせていただきます。


          ​取引のある会社から暑中見舞いをいただいたのだけれど、
          その文面そのまま書いてみたのですが、普段使わない言葉。
          世の中を渡っていくのは大変だ。
          ​すこし前の鮎藤のショップカードには日、月、火曜日定休と
          書いていたので、お盆やすみというのか。通常というのか。
          ​ともあれ、3日間お休みいただきます。
          長野の帰省し、すこし休んできます。

          暑中お見舞い申し上げます。

          0

            ​オーダーメイドの仕事をしていて難しいなぁと思うことの一つが
            ​お客様のイメージを正確に理解する事。理解できれば形にする事は
            ​そう難しいことではないんです。正確に理解というのは無理なことなので、
            ​精一杯、理解するように努めています。
            ​で、簡単な試作をお客様に見ていただいて、あれこれ話しをさせていただき、
            色々と提案させていただき、完成。
            今回はドイツシュリンクだけでつくる予定でしたが、すこし物足りなく感じ
            アクセントとしてクロコを加えました。
            形がシンプルなだけに加えて良かったと思っています。

            << | 2/234PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM