銀座へ

0

    先日の月曜日、「エルメスの手しごと  アトリエがやってきた」

    のなかの映像をみてきました。刺繡を仕事にしている友人が予約をしてくれたので

    行けたのですが、一人では、ネット予約も出来ませんので、ありがたかったです。

     

    二人の映像作家が撮影したものをまとめた50分。普段エルメスをイメージすることと

    違った視点からで、興味深く観ることが出来ました。

    仕事をはじめてから、だんだんと職人になっていく様が技術だけでなく、誇りや姿勢

    経済的な意味での生活も含まれていて、おもしろかったです。

    観終わって感じる事は一つの企業ということではなく、国の姿勢。

    産業を守ることや、手仕事を続けていく事の経済的なこと。

     

    表参道にもいかなくては。


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM