臨時休業のお知らせ

0

    今朝、今季で初めて石油ストーブを使いました。

    朝は寒かった。

    さて、明日18日ですが、子供の音楽会の為、お休みをいただきます。

    早いもので、6年生。最後ですので聴きに行こうかな、と。

    ご来店を予定されていたお客様、申しわけございません。ご理解いただければと思います。

     

    夏前からかかっていた仕事が終わり、通常営業?製作に戻っております。

    お待たせしておりますお客様、順次製作しておりますので、、、

    気長に、そして楽しみにお待ちいただきつつ、ご理解いたたければと思います。

     

    なにかの文章で読んで、おもわず納得してしまったのが、

    いい仕事をしようと思ったら、なるべく不義理しないとね、いい歳になると

    必然に付き合いも増えるから。と。

     

    といいつつ、渡世の義理のような仕事もあったり。

    面白くやってみたいな、という仕事もあったり。悩むところ。

     

    寒くなりました。皆さま、お風邪などめさぬようお過ごしください。


    気が付けば11月

    0

      ひさびさの更新。

      変わらずの生活ですが、報告することや、雑記のような。

       

      夏頃、とても嬉しい出来事があり、それが形になりました。

      20年来の友人が編集者、ライターの仕事をしており、友人が企画をたてた

      記事の取材を受けました。まだ友人は学生だったと思うのだけれど、私は鞄を作り始めて

      数年のひよっこの頃。その頃から編集者、ライターさんになるだろうと思っていたし、カメラもやるのかな

      とも思っていたのですが、友人が結婚した相手がカメラマン。お祝いに代々木上原に行ったのが15年前かな。

      連絡を取り合う程ではなく、なんとなく状況を知っている感じで、

      遠回りで共通の知り合いがいたりと。

      そういった関係の友人が書いてくれた記事がウェブで公開されています。

      http://www.anonima-studio.com

      アノニマスタジオで検索してくださいね。

      野村美丘「わたしをひらくしごと」 写真 藤田二朗

       

      なんていうのかな、嬉しかった出来事です。

      ご夫婦二人、プロの仕事をされています。 


      すすき

      0

        お月見のお花をいただきました。

        すすきが見えます。

        今日は何だか涼しくて、あ、10月に入ったから涼しいというのも

        変なものだが。すすきが似合う涼しさでしょうか。

        ここのところ店らしくなく、段ボールがあったり、頼まれごとの

        材料が床に積んであったりと、ひどいものでした。

        花束が店らしくしなさいと伝えてくれたので、これから掃除をします。

        明日からは少しは店らしくなるかな。


        先日の事

        0

          先日の事ですが、開業日を迎え、11周年。

          12年目に入りました。ここ数年は一人で仕事をしておりますので、

          そうそう変化もございませんが、それでも少しは前に進めているのかな、と。

           

          色々な方にお世話になっておりますし、家族も、友人も、

          同業の仲良くしていただいている方々も。修行させていただいた会社も。

          何よりお客様あってのこと。時間がかかってしまうことに理解をしてくださることにも。

          ありがとうございます。

          これからも、どうぞご贔屓に

          さあ、

          もう少し仕事をしよう。

           


          最近の話

          0

            先日の17日、中学の同窓会があり地元に戻って参加してきました。

            昭和60年卒業同窓会様と書かれた会場に着くと懐かしい顔ばかり。

            その日、朝早い「あずさ」に乗っていったのですが、幼馴染と双子の相方と3人旅。

            当然、飲みながらになり、せっかくだからと旅気分を味わう為、岡谷駅ではなく

            上諏訪で降り、駅の足湯に入ったり、高島城に上がったり、諏訪湖畔を散策したりと。

            仕上げに片倉館で湯につかり、さっぱりしてから会に参加したのですが、

            酔ったままでの参加。一人だけすでに二次会の様。

            30年数年ぶりにお会いする先生方に失礼だったなと、反省。

            生まれた所に一番近い保育園に行き、そのまま小学校に行き、そのまま中学校に通い

            高校は入れるところに行くので、高校以降は選択していくので、似た感じになるのだけれど、

            中学まではそれがないので、いろいろな人がごちゃっといて面白いものだと思う。

            もっときちんと話したかったな。

             

             

             


            | 1/235PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM